
-- --, --

THIS IS IT マイケルジャクソン

11 27, 2009
THIS IS IT


THIS IS ITを見てきました。

皆さん、これは絶対見た方が良い!!
こんなエンターテイナー他にはいないね。。
これまで曲を聞いたり、マイケルの事はニュースでしか見た事がなかった私ですが。。
ミーハーな気持ちで見たら興奮しっぱなしで!!!!
音楽への探究心や、プロ意識、エンターテイメント性、どれをとっても一流でした。
地球環境などにも大きなテーマをもっていたマイケルにとても惹かれました。
1度本物のライブを見たかったな。。
でも死んでないって説もあったり、、全てが伝説です。

好きなものへの愛の形とかマイケルが一番シンプルな人だったのかもしれないなぁ。



0 CommentsPosted in おしらせ

エミール・ガレ展

11 27, 2009
エミールガレ展

エミール・ガレ展に行ってきました。

ガレと言えばまず、アールヌーボーを思い出しますが、実際にガレの作品を生で見るのは
初めてだった訳で、とても繊細かつ色使いが、ずば抜けたものがありました。
ガラスって何層にも層が別れてて色に奥行きや、立体感があって、それが補色であったり、グラデーションだったりそれだけでも、作品を楽しめました!!
その他にテーマがあり、主に草木や昆虫、植物、海といった自然界をメインにしたものが多かったですが、時代背景をテーマとされてる物もあり強くメッセージを感じました。

私お気に入りの作品は「蜻蛉」。。。あの色使いは半端じゃないです!!
是非皆様も行ってみて下さい。本物に触れると感性も刺激されます。。。

エミール・ガレ展  2009.9.26-11.29
茨城県陶芸美術館 
〒309-1611 茨城県笠間市笠間2345(笠間芸術の森公園内)
TEL:0296-70-0011

続きを読む »

0 CommentsPosted in おしらせ

大工さん

11 25, 2009
大工さん

先日、うちの施工を担当して頂いてる斉藤さんが来店してくれました。

B型でとても面白く、仕事に対してかなり真面目な方です!!
まー真面目じゃなくても困っちゃいますけど。。

大工って職人って。。

大工さんあっての私たちの仕事があるわけで、一緒に仕事をさせて頂いて職人さんのこだわりや、
感性など、刺激を受ける部分が沢山あり、作ることへの探究心を同じモチベーションで共有出来る素晴らしい職業だと思います。。。  これからも宜しくお願いします!!!

より素晴らしいものを作っていきましょーーー!!!



0 CommentsPosted in おしらせ

KATE STYLE

11 22, 2009
KATE MOSS STYLE

本日はKATO MOSSファッションに夢中。。仕事中??

おっ洒落やな~~。異素材のもの、カラーをめちゃめちゃバランス良く着こなしてます。。
真似出来ないはー。つくばで着てたら捕まっちゃうよーなのもエロさなく着ちゃってます。

ラフな普段着もおっ洒落ー。。やっぱり品格の差なのでしょうか。。。

茨城に帰ってきて気が抜けてた。やっぱりお洒落にいきたいわ~。

いつまでもつくばでういていたーいの会。

今年は黒かなー。レザーパンツとかジャケットとか、素材に変化をつけて全身黒目指そ。。
ココシャネル見てからやっぱり黒か~~みたいな影響受けまくりのバカでした。。。。

2 CommentsPosted in おしらせ

美容室カウンター作成

11 20, 2009
DSC_0342.jpg
HAIRSALON田崎様 カウンター
先日、HAIRSALON田崎様のカウンターを施工させて頂きました。

マテリアル:ベース  杉材、 石膏ボード張り
      :外側横木 杉材(油性OS仕上)
      :内側    クロス張り
      :天板    パイン材

コの字型をベースに動線を考え、内側も使うものに合わせたサイズにしオーダーならではの
使い勝手に仕上がったかと思います。更に前面、店販、ディスプレイスペースを設け、引き出し式の
荷物置きも作らせて頂き、ご年配の方などへの気配りもオーナさんのこだわりです。
木の質感を残し、クロスで高級感、存在感を出し、お店のアジアンモダンな雰囲気にあわせる事ができました。

イケメンオーナーあつしさんと息子のやまちゃんが笑顔で迎えてくれる、ゆったり寛げる温かみのあるお店です。是非1度足を運んで見て下さい!!腕も確かですよ~~!!

HAIR SALON田崎
ADRES 石岡市府中1-8-17 
TEL   0299-22-3967


続きを読む »

0 CommentsPosted in おしらせ

プレゼント

11 17, 2009
presents

今日は、当店の第二のコンセプトテーマにもしている、プレゼント。。。
レセプションの時は沢山の人に来てもらって沢山のプレゼントを頂きました。

そのせつはありがとうございます。。。

プレゼントってもらった時より、その後が良い!
貰った物を見てるとその人の顔が浮かんできたり、その時の映像が頭の中で流れたり、
温かい気持ちになれたり。
貰った物1つ1つが自分の大切な思い出になっちゃうね。
貰った物よりその人の気持ちが嬉しかったり、
プレセントをしたり、されたり、相手がいるって事が何より幸せ。

あなたには、そんなプレゼントをしたい特別な人はいますか・・・・


ってな感じで~。以上インテリアバカでした。。


2 CommentsPosted in おしらせ

この世

11 15, 2009
この世

この世は思った通りになるのだそうで。

思い通りにならないよって思ってる人が

思った通りにならなかった場合

思った通りになっているので

やっぱりそれは

思った通りになっているのだそうで。

ワンピース参照

気持ちが大事って事か。。。

0 CommentsPosted in おしらせ

学生さん

11 14, 2009
091113_122055.jpg
ファッションにも、とても興味のある私ですが今の学生さんは、、、すごーい感性。。
これは<和紙・織物の耳・デニムの耳による表現>によるテーマでの作品ですが普段ゴミとなる物を
こんな形に変えられる、提案、感性、すばらしいと思った。。。見習はなくては。。
学生には負けてられなーいよー!!!!
0 CommentsPosted in おしらせ

最近のサニタリー事情

11 14, 2009
091113_120917.jpg

最近良く目にするのが浴槽、トイレ、脱衣所一体型。一つの室としての提案が多いようです。
喚起、温度調整など機能面を充実させればとても魅力的な空間だなと思います。

これまではお風呂、トイレ、脱衣所のように独立した作りが多かったですが、間を仕切りや、棚など
で区切り室空間として、より快適で楽しいバスタイムが提案出来るようになってきてます。
まだまだ独立型が多いですが、これからはきっとこんな家が増えるんだろうな~。。。


0 CommentsPosted in おしらせ

JAPANTEX2009

11 14, 2009
JAPANTEX2009 IN ビッグサイト

先日、JAPANTEX2009に行ってきました。主にテキスタイル、ファブリックの新作が発表されるイベントで、合わせてインテリアコーディネート、デザインの新しい提案など様々なイベントがてんこもりでした。
今年のトレンドとしては和紙を使った物や、自然素材、エコに繋がる物が去年に引き続き提案されていました。デザイン重視から環境に優しいエコテイストに重点が置かれているようです。
地球の環境問題や、物への価値観などこれから一人一人が見直して取り組むべきテーマになってきていますね~。。まさにエコブーム。。




0 CommentsPosted in おしらせ

11 11, 2009
ロケーション

続きを読む »

0 CommentsPosted in おしらせ

LAPORTE DECO OPEN

11 11, 2009
ブログ始めました!!これからこのブログを通して皆様と交流を深められればと思ってまーす。
宜しくどうぞ!初回なので私のプロフィール、ラポルトデコのコンセプトなど紹介したいと思います。

まず私、代表の鬼澤孝史と申します。
茨城県石岡市出身、29歳、B型、お洒落大好き、お酒も大好き。高校卒業後上京、主に三軒茶屋、代官山、二子玉川などで8年間インテリア業、デザインを学び、この度つくば市でクリエイティブデザインを立ち上げてみました。
インテリアコーディネート、リフォーム、店舗デザイン、インテリアデザイン、オーダー家具、その他もろもろやっていきたいと思います!1つ1つ自分の作品として責任を持ち提案、デザインしていきたいと思っていますので皆様宜しくどーぞー。。。

ラポルトデコは最初の作品になるわけですが、作るときにまず考えたのがコンセプト。。
これは結構考えたなーー。。

LA PORTE DECOとは、フランス語で「装飾するドア」という意味になります。日々感覚的にとらえているものや、人々の心の奥に潜むものなど、日常の中にある美を追求し、自ら装飾し、自分自身、個々のライフスタイルの新しい扉をひらいて欲しいと願います。ドアは人生においても道をきり開くために沢山存在します。ラポルトデコのドアを開いて 、今までとは違った価値観や創造力、独自性のある生活が生まれ、皆様が豊かな気持ちになって頂ければと思います。ラポルトデコが考えるデザインとは、見て美しく、使いやすく、その存在が生活や環境に与える影響を思い描いたものであり、家具やインテリア・テキスタイル・グリーン・アート・音楽、そのどれもが有機的に関 係しあい 1つの空間が出来上がると考えてます。みたいな。。。

とりあえずこのお店のドアを開いて誰かのライフスタイルを変えられたらすごいじゃん!!
そんな夢を抱いてOPENしてみました。商品セレクトは見て面白い物、使い道がよくわからない物、
それって人によって使い方が違う、それぞれが自分の感性、価値観で物を使うって面白い!!
使い道が決められている物はつまらない。。十人十色、みんな違う使い方が面白い!!
そんな、みんなの個性を刺激するアイテムを提案していきたいな。

あとはプレゼント。
最初お店の名前をプレゼントにしようかと思ったぐらい。
プレゼントって気持ちが好き。相手がいるって事が好き。お互いハッピーだもんね!!
人間らしくて良いなぁーって。そんな贈り物をうちで買ってくれたらすごい嬉しいし。。
ラッピングも気合入れてお待ちしております。。。

まーこんな感じでスタートーーーーーーー!!!!!!!!









0 CommentsPosted in おしらせ
プロフィール

laportedeco

Author:laportedeco
業種:
インテリアデザイン事務所

住所:
〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107号-2

Phone/Fax:
029-875-8987

URL:
http://www.la-porte-deco.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
