
-- --, --

VISIONAIRE!!

01 22, 2010
DSC00872.jpg
今日は私の大好きなVISIONAIREについてお話したいと思います。
ヴィジョネアは、 ファッション、アート、写真が一体になった新しい形のアート雑誌です。 毎号どのようなスタイルの装丁で発行されるのか想像もできない、まるでびっくり箱みたいな本です。もはやヴィジュアル・アートのオブジェと言った方が正しいかもしれません。 ヴィジョネアの登場でアート本出版の枠が大きく広がりました。

写真家スティーブン・ガン、モデルのセシリア・ディーン、メイクのジェームス・カリアードスの3人により1991年に限定1000部で創刊されました。(現在は3000-6000部) 経営を広告に依存せず値段は高めに設定するが、クエイエーターの自由な表現の可能性を追求する編集姿勢を貫いています。多くのクリエーターが主旨に賛同し、有名写真家のブルース・ウェバー、マリオ・テスティーノ、ナン・ゴールデイン、デビット・ラチャペルなどが作品提供、またグッチ、コムデ・ギャルソン、ルイ・ヴィトン、リーバイスなどとコラボレーションを展開しています。
特にルイ・ヴィトンのハンドバックに使用されるモノグラムを装丁に利用した18号の “ファッション・スペシャル”でコレクター人気がブレークしました。30号の“ゲーム”ではヨットのルイ・ヴィトンカップをモチーフに参加7カ国版を世界中のクリエーターを動員して制作、世間を驚かせました。

まーこんな感じの本です。私もコレクターの一人です。
良かったらお店でVISIONAIREを分かちあいましょーー!!!


0 CommentsPosted in おしらせ

JAPAN FASHION FES

01 18, 2010
201001141618000.jpg
先日ビックサイトのFASHIONFESに行ってきました。

ファッションといっても小物やアクセなんかも盛りだくさんです。

良いアクセ見つけてきましたよ~~。

是非お店に来て見てくださーい。。。

個性的で繊細で、なお美しい。。。

しかしながら職業柄、展示スペースばかりに気がいってしまった訳で。。

201001141554000.jpg
木の木。。。

0 CommentsPosted in おしらせ

今年の抱負

01 06, 2010
DSC00836.jpg
新年の抱負

人に優しく、自分に厳しく、30歳を向かえでっかい男になる!!

より多くの人と出会い、より多くの人を感動させていきたいな。

前を向き、勇気をもって前進していきたい。光が照らしてくれるのを信じて、自分を信じて。。。
0 CommentsPosted in おしらせ

明けましておめでとうございます!!

01 04, 2010
DSC00829.jpg
2010年明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
去年はお店OPENとともに沢山の方にお世話になりました。本当に有難うございます。
今年は皆様にとってすばらしいお年になりますことを願っております。

それでは今年も頑張ってまいりますか~~!!!!
1年間クリエイティブにいってみましょー^^^^!!!!
0 CommentsPosted in おしらせ
プロフィール

laportedeco

Author:laportedeco
業種:
インテリアデザイン事務所

住所:
〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107号-2

Phone/Fax:
029-875-8987

URL:
http://www.la-porte-deco.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
