
-- --, --

今更ですが・・・NOW

03 31, 2011
twitter.jpg
今更ですがTWITTERにてリアルタイムにSALEやお店のお得な情報を発信しています。

laportedeco で検索できますのでみんなフォローしてみてくださーい!!!
0 CommentsPosted in おしらせ

知層 BY AC

03 24, 2011
読む書。。

mmmm.jpg

最近、仕事、生活で自分の時間をうまく作れなかったこの1年間。そんな中この震災が起き、不安な毎日。。

そんな中、時間を作り自分と向き合う時間が出来た訳で。。

読書。。読書。。読書。。

まずは昔の自分のルーツである旅本。。
yyyy.jpg

読んでたらまた海外を放浪したくなった。。単純だが今行って未来にその感情、感性を生かしたい。。

昔行ったアジアの旅は今でも自分の中でしっかり残っている。実際に行ったのと、言葉や写真で見るのとは訳が違

う。それぞれの国の文化、宗教、歴史、実状、リアルに感じることが出来る。。

それが自分の中にしっかり残るんだ。。それが自分の考え、視野を広くしてくれる。

からの哲学・自己啓発本。。
tttt.jpg

そんな日本で生まれ、育ち、日本に順応し生活していく中で、自分と向き合い、道を決め、ドアを開いていく。

全て自分が決めていること。。誰のせいでもない。

そんな岐路の答え探し。。いつまでたっても見つからない。。

そんでもってガウディ
rrrr.jpg
建築学
eeee.jpg

やっぱり人間、目標、尊敬する人がいた方が良いと言う。。

それを真似し、自分なりのオリジナルをつくりだしていく。

人の知識を学び、自分の知識となり人間の幅が広がる。。どんどん読むべきだ。。

お店にあるので読書だけでもいつでも遊びにいらして下さい。。

zzzz.jpg

0 CommentsPosted in おしらせ

EXPRESSION WITH VIF

03 24, 2011
EXPRESSION 表現

iiii.jpg

今日はあっくんの美容室お馴染みVIFでフラワーアートをしてきました。

壁1面グリーンにした面をキャンパスとして、造花、ファブリック、雑貨をMIXさせ自分の気の向くままに刺す。 刺す。。。の繰り返し。。

アートとデザインの違い。。デザインって最初から決まっていたり、こうしようって規律があったりするけど、
アートってやりながら変化していったり、その時の感情や、感覚で出来上がっていくもんだと思う。

そんな決まってないことをやらせてくれる場を与えてくれるあっくんに感謝。。。ありがとうございます。。

自己表現をしたくて始めたこの仕事。。表現の場を与えてくれる人がいて、初めて表現することが出来る。。

仕事慣れするとそんな事も忘れる。

そんな自分の出発点を見直せた1日です。自分を表現したくて、人に喜ばれたくて始めた事なんだ。。。

pppp.jpg

oooo.jpg

uuuu.jpg
1 CommentsPosted in おしらせ

茨城つくば土浦石岡屋根修理ご相談下さい。。

03 17, 2011
f6dc38ee361d4656df0620f7fa3f5896.jpg

地震により周りでは屋根瓦のぐしが飛ばされている家を多く見かけます。

何件か相談を受けましたが現状瓦の在庫や職人さんの手配が確保できない状況です。

対応策として瓦の変わりに鉄板での処理を行っております。

瓦ですと軽く3ヶ月から半年待ちの状態です。鉄板ですとコストもかなり安くカラーも豊富なので
処置には向いています。鉄板でしたら施工もすぐ出来ますので。

原発後の雨などはかなり心配なので早めの対応が必要かと思いますので
どうぞご相談下さいませ。。

4d40ef4e.jpg
真ん中部分を鉄板で仕上げるとこんな感じです。。
0 CommentsPosted in おしらせ

皆様いかがお過ごしでしょう??

03 17, 2011
つくば周辺では、研究員なども多いことから福島原発で、様々な情報がいきかい、自身を含め非常に混乱しております。

メディアの情報も混乱を避けてか何が正しい情報か分らなく思います。しかしこんな時こそ一人一人が冷静な判断をし自分自身、身を守って欲しいと願います。情報を共有してみんなで頑張りましょう。あくまで自分自身なにが正しいか専門家ではないので分りませんが現在での私の情報です。あくまでの参考にして頂ければと思います。

まずツイッター、国外からの友人、つくば研究員、専門家からは即刻関東全域退避が出ています。国の報道では30KM県内退避です。今の福島原発の状況を、世界ではレベル6と出ています。日本はレベル4と発表しています。チュエノブイリでレベル7です。今後福島も今の現状から世界的に見てレベル7になると囁かれています。
国外でもアメリカ、フランスなど各国では国外、関東退避命令が出ています。
つくばで生活をしていると、夜に家族連れで大荷物で出かける方や、他県ナンバーの車が夜、国道を上っていくのを多く見かけます。さすがに不安になります。。。
片や地元、会社、学校など今までどうり普通の生活をしている方も大勢います。そんな現況です。。
自身つくばのお店に身を留めています。。しかしもしもの為に自分自身の身は自分で守りましょう。。
下記参考になればと思います。

転ばぬ先の杖

問題は、外に飛び出した死の灰が、一体どのくらいの速度で首都圏、関東圏にたどり着くかという点である。古長谷氏は著書の中で首都圏全体を放射能が包み込むまでに要する時間を約8時間だと述べている。

となると、首都圏で生活している人々が降灰までの間に危険エリアから脱出する時間はわずかしかないことになってくる。

気がついた時には、車にしろ電車にしろ移動はほとんど不可能になっているはずだから、東京電力や政府筋の発表など待っていたらとうてい間に合いそうもない。

それゆえ、放射能汚染を逃れるには、もしもテレビの画面で、発電所本体から白い煙が立ち上がっているのを見たら、後先考えずにとにかく首都圏から脱出することである。

古長谷氏は、もしも脱出が不可能となったら、自宅に戻れる人は急いで戻り、会社にいる人は無理して家に戻ろうとせずに社内に立て籠もり、窓と換気扇を目張りし、放射能よけのマスクをして、何とか部屋の汚染を少なくして1週間を過ごすことだ、と述べている。どうやら、1週間が屋内に引きこもる目安となるようである。

また、降灰後の雨にも十分な注意が必要だ。引きこもり中に雨が降った場合にどうしても外出する必要が生じたら、帽子付きの雨合羽(あまがっぱ)を着用し、帰宅したら外に捨てて、中には絶対持ち込まないように注意することが肝心である。

そのためには、ポリエチレン製のレインコートを何着か用意しておく必要がある。靴もまた放射能が付着するので、ポリ袋で覆って、汚染を防 ぐ必要がある。
 
しかし、いずれの方法をとったところで、首都圏に生活圏を持つ3000万の人間が皆被害なしで済ますことなど出来ぬ相談である。一番の「転ばぬ先の杖」は福島原発の稼働を早急に中止させることである。

そのための第一歩は、一人一人が原発震災の可能性とその恐ろしさを実感し、その事実を多くの人に知らせることである。

愛する子供や孫たちを白血病や甲状腺ガンから守ろうとするなら、行動するしかないのだ。それが転ばぬ先の最上の杖である。 


とまーこんな感じです。。子供、若い人の方が被曝がかなり早いそうです。子供を守るのも大人の使命です!!
皆さん気をつけましょう!!

dedede.jpg


自身お店に引きこもり中なので、お近くに来た方や、暇な方、情報を共有したいなどいつでも遊びに来てくださいね!!一人だとやっぱり不安になるもんね!!友人の達也氏のお店、ウィズプレジャーもやってるみたいだからそちらも遊びに行ってみて。。
仕事もぼちぼち再開しながら頑張っていきたいですが。。原発が爆発しないことを願っております。。


0 CommentsPosted in おしらせ

こんな時こそ。。

03 14, 2011
とてもテレビを見ていられなくなってきた。大惨事だ
こんな時こそ家族や仲間、助け合って頑張っていぎだいっ!!


0 CommentsPosted in おしらせ

東北地方太平洋沖地震。

03 13, 2011
image_6.jpg
先日、東北、茨城地方で地震が発生しました。

皆様身をもって体験した方が多いと思いますが。今のところ自身の周りではみんな無事でなによりだと思っています。本当に良かったと思います。

しかし時間を持て余しテレビをボーっと眺めるここ2日。。
一昨日の事なのに、同じ日本で起きてる事なのに、周りでは日常に戻りつつある原状です。。

みんな、スーパー、コンビ二に並び、ガソリンスタンドに並び、とてもそんな光景がちっぽけに映りました。

テレビでは死人が増えたの報道、家が流される、車が流される、家族にも会えず。。自分がとても不甲斐なく思えた。。ただその映像を見つめ涙を流し、可哀想と同情し、ビールを飲んで、布団で寝る。。
そんな自分に無性に腹が立った。。何か出来ることはないんだろうか??力にはなれないのだろうか。。。

こんな時こそ何かみんなでしないといけないのではないか。。海外からも救援がどんどん来てる中。
同じ日本人である自分達は自分の食料を必要以上に購入し、電気がつかない、水道が出ないとぼやき。
同じ日本の人間が沢山死んでるのにこんな時こそ国をあげてみんなで救済に行くべきなんじゃないのか。。

その辺お国柄なのか日本っていう国は自分に火の粉が降りかからないとなかなか動かない、動こうとしない。
みんな人事なんだ。。自分だってそうなんだ。。

自分の仕事をこなし、生活に追われ、毎日みんな必死なんだ。。
考えだすととても矛盾した世の中だ。。お金に始まりお金で終わる。。そんな毎日だ。。
好きな事をしてる自分だってそう思うことがある。
人間が作り出したお金という物に支配され、報道、メディア、流行に振り回され。

まーこんなぼやいていても何も日本は変わらないし。自分が出来る事を、一生懸命頑張ろう。。
犠牲になった人の分まで頑張ろう。。困っている人に優しくしよう。。
みんな自分の生活をもう一度改め頑張ろう。。一人一人変わっていくしかないよね!!

この度の地震で亡くなられた方、そのご家族様、本当に残念に思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。本当に頑張って下さい!!
img4e9976aazikczj.jpg


0 CommentsPosted in おしらせ
プロフィール

laportedeco

Author:laportedeco
業種:
インテリアデザイン事務所

住所:
〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107号-2

Phone/Fax:
029-875-8987

URL:
http://www.la-porte-deco.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
