
-- --, --

ホームページ更新

07 29, 2011
akusesari-.jpg

ホームページ更新しました。
CREATIVEDESIGNでは個人の作家さんを募集しております。アクセサリー、雑貨、絵画、アート、ジャンルは問わず募集しております。店舗で展示していただき、少しでも多くの方に触れて頂ければと思っております。お気軽にお問い合わせ下さい。
0 CommentsPosted in おしらせ

男とは

07 22, 2011

これぞ男だよ。。。現代の男達へ。。
0 CommentsPosted in おしらせ

MOVIE DAY

07 21, 2011
ysl_main.jpg
先日、ずっと見たかった映画を見てきました。1本目がイヴサンローラン。

もともとサンローランのブランドも好きだし、人生観にも興味があったのでとても良かった。

やはり苦悩の人生だったみたいだ。華やかさの裏側、若くして表舞台を歩き続けた人生観、

ファッションにかける愛、情熱、とても偉大な人だったし、きっと本質の裏側が大事なんだな。

自分も日々迷い続けみんなそうなんだっ、同じ人間なんだ。。

からの2本目。。EXIT THROUGH THE GIFT SHOP
Exit.jpg

Banksyの監督作品。今まで全く正体を明かさなかったバンクシー。

この映画でも顔、声はNGで。でも実際に作品を製作してる場面など盛り沢山。

多数のグラフィティアーティストが出演していて、みんなしっかり意味を持って活動していた。

この映画はBanksyを撮影してた方が逆に名声を手にしてしまうというもの。

とてもユーモラスだけど、やはりこれも本質の裏側が大切とのメッセージ。

日々報道されているメディアや情報、しっかり正しい事は自分で見定め、考え行動していく大切さ。。

現代へのメッセージだな。。

からの~3本目。。コクリコ坂から。
kokurikoB.jpg
これも良かったな。。現代の若者に是非見てもらいたい。。

古き良きものを失われていく現代。豊か過ぎる現代。

本当に大切な物事を忘れているのかも。

恋愛感も男らしさや男のあるべき姿、女性らしさ、女性のあるべき姿、

現代にはないものを感じた。どちらが良いとも言えないが自分にはとても格好良く映った。。

人任せな現代においてみんなもっと自分の意見を主張し、個性を持つべきだ。

人のせいにせず、自分を見つめ直し自分で切り開く力を持つべきだ。。

0 CommentsPosted in おしらせ

Suns Garden OPEN

07 16, 2011
[71]
先週、内装デザイン、施工を担当させていただきましたSuns Gardenが7月9日に無事OPEN致しました。

テーマが森&海、Naturalということで、白ベースに、木、海の家のような雰囲気を出すのにエージング、などなど

色々コストを抑えて工夫しました。

天井をブルーにして既存の蛍光灯照明を間接照明に使用し、海に島が浮かんでいるイメージ。。

素材もダンボールを使用しエコ素材。。全体をエージングし、海の家のような若干古びた小屋のような

雰囲気に。。そこに木目やパーテーションも全て木型。。カウンターも木型で凹まして存在感ありまくり。

サーフィンが趣味のオーナーさん。お近くの方、興味のある方は是非遊びに行ってみて下さいね。。

個室も完備。お子様連れや一人で落ち着いてやってもらいたい方も安心して施術できますよ。

Place:土浦市東若松町交差点です。旧6号線沿い、シマムラさんの向かいです。

[75]
看板も既存の蛍光灯を使いまわし青のグラデーションに。。

[79]
個室有りです。。
[83]素材はダンボール。パテで凹凸を出しアイランドをイメージ。。雲に見えるかも。

[87]


0 CommentsPosted in おしらせ

水戸芸術館

07 07, 2011
mito0.jpg
水戸芸術館に行ってきました。

県内では有名な建築ですね。。とても落ち着く場所です。

mito.jpg

シンボル的な塔。

__mito1.jpg
mito2.jpg
やっぱり水って人を癒す。。

__miti3.jpg

これは素材がダンボール。今は建築資材としても広まってきていますね。
先程ご紹介したSuns Gardenもダンボールを多様しています。
エコ素材で軽くて頑丈。使わない理由がないです。
0 CommentsPosted in おしらせ

Suns Garden 7月9日 OPEN

07 07, 2011
suns.jpg
只今、デザイン、施工させていただいている美容室Suns Gardenが7月9日(土)にOPEN致します。

海、森、自然をコンセプトにお店を構成させて頂きました。

見所満載の店内になっているかと思います。。昼夜でもかなり表情が変わるよう、光と影、照明のコントラストをうまく利用できたかなと思ってます。。

是非遊びに行ってみて下さい^^


0 CommentsPosted in おしらせ
プロフィール

laportedeco

Author:laportedeco
業種:
インテリアデザイン事務所

住所:
〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107号-2

Phone/Fax:
029-875-8987

URL:
http://www.la-porte-deco.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
