スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OD家具パリアパート風

08 24, 2011
furuhasi1.jpg
先日つくばのマンションにてOD家具を施工させて頂きました。

コンセプトはパリのアパートメント風。

あとは既存で使っている物や家電に合わせてサイズを設計OD。

雰囲気を合わせて、塗装、エイジング、クロス張替え。

そして出来たのがこんな感じです。

Before 引越ししたまま既存の食器棚や食料品、ゴミ箱、家電が乱雑に並ぶ。
furuhasi5.jpg
furuhasi7.jpg


After
furuhasi1.jpg
furuhasi3.jpg
furuhasi2.jpg
既存のキッチン側も合わせて塗装エイジング。Before。
furuhasi6.jpg
After。
furuhasi4.jpg
白を基調に明るくなりGOODなキッチンに変わりましたよ。。
これでお料理や、キッチンでの時間が楽しく過ごせていただけたら幸いです。
スポンサーサイト
0 CommentsPosted in おしらせ

旅の記録

08 18, 2011

__ise1.jpg


念願の伊勢神宮に行って来ました。被災証明お世話になりました。

伊勢神宮はパワースポットで有名ですが建築でも有名ですね。。

木々が層々と立ち並び、社をこえ、宮内へ。とても歴史を感じる全てが堂々と並ぶ。。

実際に樹木に手をかざすと温度の違いにきずく。とても心が静寂な気持ちになる。

自分と対話するのに最高の場所だな。。

ise2.jpg

町並みも自然があり、風情があり、活気があり、伊勢全体がとても調和していた。

丁度、街中で職人の匠展が催されており見学。職人の物へのこだわり、思い、苦労、とても刺激になった。

それに反比例した現代のマーケット。考えもんだ。

__ise3.jpg
これ大好きなリレイション。水中に反射し浮かぶ景色。幻想的で面白い。

それから名古屋。まず見たかった名古屋市美術館。黒川紀章建築。

__nago1.jpg

そこでやってたレンブラント展。ラッキー。。

当たり前だが本物は違うな。鳥肌が立つ。言葉が出ずただ見つめる。考える。。

やっぱり本物に触れている事が大事。そして感動して自分の感覚に反映されていくんだ。

__nago2.jpg

からの名古屋城。ただただこれを当時に建てた人達に驚く。

__nago3.jpg
__nago4.jpg

最後に先日行った。ものづくり学校。廃校になった学校をリノベーションし教室ごとにオフィス、ショップが並ぶ。廃校の使い方。どっかの市の職員さんなど是非参考にしてほしいもんだ。壊す、作る、バカ連鎖。

seta1.jpg

入り口でやってた本屋。自分の性格や人生観、哲学などアンケートに書き、合った本をプロがチョイスし

送ってくれるという企画。斬新でとても興味深く、自分達の仕事にもリンク出来る可能性を探る。

__seta2.jpg

目的のスノードーム美術館。。
__seta3.jpg

世界中のスノードームが並ぶ。完全に世界へと目が向く。

このまま終わりたくないんだ、きっと、俺あたり、行動に向かって進むべきだ。

















0 CommentsPosted in おしらせ

リメイク

08 06, 2011
44444.jpg
古着の洋服を自分色にリメイクしてみました。

物を大切にすることって大事。

家具もよくリメイクしてるけど自分で好きにアレンジ出来るから楽しい。

みんなもいらない服とか、家具とか色々やってみたら楽しいですよ。。
0 CommentsPosted in おしらせ
プロフィール

laportedeco

Author:laportedeco
業種:
インテリアデザイン事務所

住所:
〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107号-2

Phone/Fax:
029-875-8987

URL:
http://www.la-porte-deco.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。