
-- --, --

VIF非常灯。

09 22, 2011
Vi2

お馴染み美容室VIFの非常灯をアートにアレンジ。。

VI1

雑誌の切り抜き、アクリル板、ブルーセロファン、ビニールテープ、鉄線を使用アレンジ。。電気を付けて完成。




0 CommentsPosted in おしらせ

清春芸術村。

09 22, 2011
ひかり1
清春芸術村に行ってきました。今年、安藤忠雄さんにより光の美術館が完成。

アントニ・クラーべの作品がづらり。照明を使わず光だけでの展示。
ひかり6
外観。。。。

ひかり7
エッフェルのラ・リーシュ。エッフェル塔を設計した人らしい。

ひかり9
清原白樺美術館。。

ひかり10
谷口吉生さんの礼拝堂。。ここも打ちっ放し。ジョルジュルオーの見事なステンドガラスがありました。
ひかり4

ひかり11
INTER。時間が止まって感じた。独特な空気感。
ひかり2


0 CommentsPosted in おしらせ

21世紀美術館。。

09 22, 2011
いし1
今月初旬に金沢にある21世紀美術館に行ってきました。

前から気になっていた場所。SANAAの代表作ですね。

表も裏もない構造になっており、サイズ感が違う展示室や、美術館なのに建築自体が街の様になってます。

いし2

アート作品が無料で表からも見られます。有料スペースでは各展示が行われています。

これはオラファー・エリアソンの作品。カラーアクティビティ、イエロー、マゼンタ、シアンのパネルで
回周すると色が変化していくもの。

いし3
タレルの部屋。天井が真四角に切り取られ空が見える仕組み。キャンパスのように空の変化や表情を堪能できる。

いし4
こちらも無料場所。マイケル・リンの市民ギャラリー。つくばにもこんな待ち合わせ場所欲しいよね。

いし5
展示室はこんな感じ。展示室ごとに天高が違い様々な展示に対応。。

いし6
これも良かったZINスペース。ZINの歴史から、みんなのZINがフリーで観覧できるスペース。

いし7
館内のライブラリ。早くライブラリカフェがやりたい。誰かやりませんか??

そんなこんなで満喫してきました。からのお近く兼六園も見学。日本3庭園。
けん7
けん6
けん1
けん2

最後に下呂温泉に行ってきました。。こちらも日本3名泉。どちらも風情があり日本の古き良き物の素晴らしさに
まったりです。。
げろ2






0 CommentsPosted in おしらせ

PHOTO STUDIO TIARA

09 07, 2011
tiara4.jpg

先日土浦市にあるフォトスタジオのTIARAさんの改装工事をさせて頂きました。。

コンセプトは森のチャペル、南仏風な感じ。既存のインテリアに合う様に、壁造作、壁コーディネート、床変更
 
などベースの改装です。やっぱりどんな場所でもベースが大事。床、天井、壁です。

ベースが素敵な空間にはなにを置いても映えます。。

Beforeはこんな感じ。。
_tiara7.jpg
tiara6.jpg
_tiara8.jpg
__tiara9.jpg

After
tiara5.jpg
窓格子造作。壁面モール造作。塗装。
tiara1.jpg
tiara3.jpg
壁造作。ODクロス。十字架作成。

tiara4.jpg
床面クッションフロアー張り。壁カッティングシート。レンガ張り。

綺麗で素敵なスタジオになりました。ウエディング写真、成人式、マタニティー、七五三などなど
色々な撮影可能です。スタジオ貸もしてくれるそう。。撮影も女性の方なので女性にも安心ですね。。  
オーナーさんも気さくで優しい方です^^写真撮影は是非TIARAさんでどうぞー^^



Bridal Memory TIARA
茨城県土浦市川口1-5-6
Tel:029-827-3154




0 CommentsPosted in おしらせ
プロフィール

laportedeco

Author:laportedeco
業種:
インテリアデザイン事務所

住所:
〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107号-2

Phone/Fax:
029-875-8987

URL:
http://www.la-porte-deco.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
