
-- --, --

旅の記録

08 18, 2011

__ise1.jpg


念願の伊勢神宮に行って来ました。被災証明お世話になりました。

伊勢神宮はパワースポットで有名ですが建築でも有名ですね。。

木々が層々と立ち並び、社をこえ、宮内へ。とても歴史を感じる全てが堂々と並ぶ。。

実際に樹木に手をかざすと温度の違いにきずく。とても心が静寂な気持ちになる。

自分と対話するのに最高の場所だな。。

ise2.jpg

町並みも自然があり、風情があり、活気があり、伊勢全体がとても調和していた。

丁度、街中で職人の匠展が催されており見学。職人の物へのこだわり、思い、苦労、とても刺激になった。

それに反比例した現代のマーケット。考えもんだ。

__ise3.jpg
これ大好きなリレイション。水中に反射し浮かぶ景色。幻想的で面白い。

それから名古屋。まず見たかった名古屋市美術館。黒川紀章建築。

__nago1.jpg

そこでやってたレンブラント展。ラッキー。。

当たり前だが本物は違うな。鳥肌が立つ。言葉が出ずただ見つめる。考える。。

やっぱり本物に触れている事が大事。そして感動して自分の感覚に反映されていくんだ。

__nago2.jpg

からの名古屋城。ただただこれを当時に建てた人達に驚く。

__nago3.jpg
__nago4.jpg

最後に先日行った。ものづくり学校。廃校になった学校をリノベーションし教室ごとにオフィス、ショップが並ぶ。廃校の使い方。どっかの市の職員さんなど是非参考にしてほしいもんだ。壊す、作る、バカ連鎖。

seta1.jpg

入り口でやってた本屋。自分の性格や人生観、哲学などアンケートに書き、合った本をプロがチョイスし

送ってくれるという企画。斬新でとても興味深く、自分達の仕事にもリンク出来る可能性を探る。

__seta2.jpg

目的のスノードーム美術館。。
__seta3.jpg

世界中のスノードームが並ぶ。完全に世界へと目が向く。

このまま終わりたくないんだ、きっと、俺あたり、行動に向かって進むべきだ。

















0 CommentsPosted in おしらせ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

laportedeco

Author:laportedeco
業種:
インテリアデザイン事務所

住所:
〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107号-2

Phone/Fax:
029-875-8987

URL:
http://www.la-porte-deco.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
