
-- --, --

ラグジュアリー展

12 20, 2009
DSC00820.jpg
先日、東京都現代美術館に行ってきました。目的はラグジュアリー展。。

ラグジュアリーと一言で聞けば華やか、着飾る、そんなイメージを持っていた私ですが、、

デザインの造形性や素材に対するこだわりなど、簡素でありながらも美しく見せる技術力の存在

外からは見えにくい密やかなラグジュアリーが表現されていました。

その他にも精神的なラグジュアリーなどがテーマにあげられていました。

自分が感じたこと・・余分な装飾を削ぎ落とすことで浮かび上がる新しい美。簡素さの中の豊かさ。。。

まさに細部へのこだわりが全体の美しさを支配していました。


妹島和世が空間デザインをつとめ、ギャルソン、マルジェラ、シャネル、バレンシアガなど

見所満載でした。。皆さんも是非見に行って感じてくださーい。。



東京都現代美術館 
ラグジュアリー展
2009.10.31~2010.1.7まで
東京都江東区三好4-1-1
TEL03-5245-4111

DSC00825.jpg
DSC00821.jpg

0 CommentsPosted in おしらせ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

laportedeco

Author:laportedeco
業種:
インテリアデザイン事務所

住所:
〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107号-2

Phone/Fax:
029-875-8987

URL:
http://www.la-porte-deco.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
