スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VISIONAIRE!!

01 22, 2010
DSC00872.jpg
今日は私の大好きなVISIONAIREについてお話したいと思います。
ヴィジョネアは、 ファッション、アート、写真が一体になった新しい形のアート雑誌です。 毎号どのようなスタイルの装丁で発行されるのか想像もできない、まるでびっくり箱みたいな本です。もはやヴィジュアル・アートのオブジェと言った方が正しいかもしれません。 ヴィジョネアの登場でアート本出版の枠が大きく広がりました。

写真家スティーブン・ガン、モデルのセシリア・ディーン、メイクのジェームス・カリアードスの3人により1991年に限定1000部で創刊されました。(現在は3000-6000部) 経営を広告に依存せず値段は高めに設定するが、クエイエーターの自由な表現の可能性を追求する編集姿勢を貫いています。多くのクリエーターが主旨に賛同し、有名写真家のブルース・ウェバー、マリオ・テスティーノ、ナン・ゴールデイン、デビット・ラチャペルなどが作品提供、またグッチ、コムデ・ギャルソン、ルイ・ヴィトン、リーバイスなどとコラボレーションを展開しています。
特にルイ・ヴィトンのハンドバックに使用されるモノグラムを装丁に利用した18号の “ファッション・スペシャル”でコレクター人気がブレークしました。30号の“ゲーム”ではヨットのルイ・ヴィトンカップをモチーフに参加7カ国版を世界中のクリエーターを動員して制作、世間を驚かせました。

まーこんな感じの本です。私もコレクターの一人です。
良かったらお店でVISIONAIREを分かちあいましょーー!!!


スポンサーサイト
0 CommentsPosted in おしらせ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

laportedeco

Author:laportedeco
業種:
インテリアデザイン事務所

住所:
〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107号-2

Phone/Fax:
029-875-8987

URL:
http://www.la-porte-deco.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。