
-- --, --

LAPORTE DECO OPEN

11 11, 2009
ブログ始めました!!これからこのブログを通して皆様と交流を深められればと思ってまーす。
宜しくどうぞ!初回なので私のプロフィール、ラポルトデコのコンセプトなど紹介したいと思います。

まず私、代表の鬼澤孝史と申します。
茨城県石岡市出身、29歳、B型、お洒落大好き、お酒も大好き。高校卒業後上京、主に三軒茶屋、代官山、二子玉川などで8年間インテリア業、デザインを学び、この度つくば市でクリエイティブデザインを立ち上げてみました。
インテリアコーディネート、リフォーム、店舗デザイン、インテリアデザイン、オーダー家具、その他もろもろやっていきたいと思います!1つ1つ自分の作品として責任を持ち提案、デザインしていきたいと思っていますので皆様宜しくどーぞー。。。

ラポルトデコは最初の作品になるわけですが、作るときにまず考えたのがコンセプト。。
これは結構考えたなーー。。

LA PORTE DECOとは、フランス語で「装飾するドア」という意味になります。日々感覚的にとらえているものや、人々の心の奥に潜むものなど、日常の中にある美を追求し、自ら装飾し、自分自身、個々のライフスタイルの新しい扉をひらいて欲しいと願います。ドアは人生においても道をきり開くために沢山存在します。ラポルトデコのドアを開いて 、今までとは違った価値観や創造力、独自性のある生活が生まれ、皆様が豊かな気持ちになって頂ければと思います。ラポルトデコが考えるデザインとは、見て美しく、使いやすく、その存在が生活や環境に与える影響を思い描いたものであり、家具やインテリア・テキスタイル・グリーン・アート・音楽、そのどれもが有機的に関 係しあい 1つの空間が出来上がると考えてます。みたいな。。。

とりあえずこのお店のドアを開いて誰かのライフスタイルを変えられたらすごいじゃん!!
そんな夢を抱いてOPENしてみました。商品セレクトは見て面白い物、使い道がよくわからない物、
それって人によって使い方が違う、それぞれが自分の感性、価値観で物を使うって面白い!!
使い道が決められている物はつまらない。。十人十色、みんな違う使い方が面白い!!
そんな、みんなの個性を刺激するアイテムを提案していきたいな。

あとはプレゼント。
最初お店の名前をプレゼントにしようかと思ったぐらい。
プレゼントって気持ちが好き。相手がいるって事が好き。お互いハッピーだもんね!!
人間らしくて良いなぁーって。そんな贈り物をうちで買ってくれたらすごい嬉しいし。。
ラッピングも気合入れてお待ちしております。。。

まーこんな感じでスタートーーーーーーー!!!!!!!!









0 CommentsPosted in おしらせ

Previous: タイトルなし

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

laportedeco

Author:laportedeco
業種:
インテリアデザイン事務所

住所:
〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107号-2

Phone/Fax:
029-875-8987

URL:
http://www.la-porte-deco.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
