スポンサーサイト

-- --, --

東北地方太平洋沖地震。

03 13, 2011
image_6.jpg
先日、東北、茨城地方で地震が発生しました。

皆様身をもって体験した方が多いと思いますが。今のところ自身の周りではみんな無事でなによりだと思っています。本当に良かったと思います。

しかし時間を持て余しテレビをボーっと眺めるここ2日。。
一昨日の事なのに、同じ日本で起きてる事なのに、周りでは日常に戻りつつある原状です。。

みんな、スーパー、コンビ二に並び、ガソリンスタンドに並び、とてもそんな光景がちっぽけに映りました。

テレビでは死人が増えたの報道、家が流される、車が流される、家族にも会えず。。自分がとても不甲斐なく思えた。。ただその映像を見つめ涙を流し、可哀想と同情し、ビールを飲んで、布団で寝る。。
そんな自分に無性に腹が立った。。何か出来ることはないんだろうか??力にはなれないのだろうか。。。

こんな時こそ何かみんなでしないといけないのではないか。。海外からも救援がどんどん来てる中。
同じ日本人である自分達は自分の食料を必要以上に購入し、電気がつかない、水道が出ないとぼやき。
同じ日本の人間が沢山死んでるのにこんな時こそ国をあげてみんなで救済に行くべきなんじゃないのか。。

その辺お国柄なのか日本っていう国は自分に火の粉が降りかからないとなかなか動かない、動こうとしない。
みんな人事なんだ。。自分だってそうなんだ。。

自分の仕事をこなし、生活に追われ、毎日みんな必死なんだ。。
考えだすととても矛盾した世の中だ。。お金に始まりお金で終わる。。そんな毎日だ。。
好きな事をしてる自分だってそう思うことがある。
人間が作り出したお金という物に支配され、報道、メディア、流行に振り回され。

まーこんなぼやいていても何も日本は変わらないし。自分が出来る事を、一生懸命頑張ろう。。
犠牲になった人の分まで頑張ろう。。困っている人に優しくしよう。。
みんな自分の生活をもう一度改め頑張ろう。。一人一人変わっていくしかないよね!!

この度の地震で亡くなられた方、そのご家族様、本当に残念に思います。
ご冥福をお祈り申し上げます。本当に頑張って下さい!!
img4e9976aazikczj.jpg


スポンサーサイト
0 CommentsPosted in おしらせ
-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
-0 Trackbacks
Top
プロフィール

laportedeco

Author:laportedeco
業種:
インテリアデザイン事務所

住所:
〒305-0821
茨城県つくば市春日4-5-7クラモチ春日マンション107号-2

Phone/Fax:
029-875-8987

URL:
http://www.la-porte-deco.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
